昨日の晩のこと

昨日は比較的早く仕事が終わりそうだったのですが、終わり間際に電話が。
東京officeの会社の先輩からだったのだが…
「今、某客先の接待をしているのだがぜひ相手を紹介したいので御徒町まで来れないか。麻雀をするつもりなんだが。」
営業マンとしては断わるわけにはいきません。
早々と仕事を終え御徒町へ。
某社のプロパーを紹介いただき早速雀荘へ。
ここの店は23:30までの営業との事で、遅々には帰れるものと安心していました。
夕食もまだだったのだが、雀荘には美味しそうなものがなかったのでビールだけ注文したのです。
いつものルールと若干違う*1ので、今日も出端から苦戦。
しかし、中盤から猛追で一気に±0に。
先方にも満足して終わってもらったかなと思いきや…
「遅くまでやってる雀荘があるからもう一軒行こう。」
えっ…
これは相当遅くまでなりそうだと覚悟を決めて次の雀荘へ。
ここからが凄かった。
出だしの3回連続トップを皮切りに一時は40,000程稼ぎが出そうになる。
これはやりすぎかな。と思ったのでここから手抜きへ。
27:00頃、程々の稼ぎまで負けてそろそろ終わりかな、と思いきや…


結局麻雀終了は翌朝7:30。
一睡も出来ず今に至っております。
眠いよ〜

*1:アリアリルール、自分としては苦手な部類