車について

僕は免許を持っているので当然車にも乗るわけですが、約3年前に酒気帯びで事故をしでかしたため、今は車は持っていないわけです*1
ちょうど2年経ってから新丸子へ来たのですが、ある意味車がなくてよかった部分もあります。
あと半年、点数がないので仕事以外での運転はなるべくしないようにしています。
いざ、そうなると車への興味がいまいち無くなってくるんです。
最近の新車の動向であるとか、デザインや機能的なものとかよく分かりません。
ところが、ここ最近自分の車がだんだん欲しくなってきたのも事実です。
大体僕はアメ車好きでもあるので次買うときもアメ車に乗りたい。以前はchevoret astroに乗ってたのですが今度もastroに乗りたいと同時に中古のbuickでもいいかなと。
しばらく先の話になりそうですが、そろそろ考え出したいと思っています。

*1:これが結構激しい事故で、駐車中の車にノンブレーキで衝突。事情聴取を受けた後、救急車で運ばれましたが運良く左足の軽症で済みました。ただ全治1ヶ月ぐらいかかりましたが。