趣味の一つ

人にはいろんな趣味がありますが、僕の趣味の一つにこんなものがあります。
「ぶらり散歩」。
変ですかねぇ。
首都圏初見参の僕としては、都内のほとんどの所が行った事がないわけで。
1年半になりますが、結構あちこち歩きました。
一番長い距離を歩いたのが、赤坂→六本木→麻布十番白金高輪→白金台→目黒ルート。
延べ2時間ぐらい歩きましたよ。結構楽しかった。
実家にいたときは車もあったので、たいていの移動は車移動でしたが、車での移動だと「あっいいな」と思ったところがあっても一瞬でしかないわけです。
歩いていけばじっくりとそこを見ることができます。
東京と言ってもめっぽう遠いところってそんなにないもんね。
川崎に出てきたからできた趣味ですが、休日は結構そんな過ごし方をしているわけです。