好きなんです。

タイトルのとおりですが、野球、ゴルフの次に僕の好きなスポーツなのです。
たまたま僕の母校(高校、大学)がラグビーが強かったこともありますし、高校時は3学期の体育の授業はずっとラグビーでSO*1をやっていたこともあるのです。
大学時はもっぱら母校の応援や昔からのファンである神戸製鋼の試合を見に行ったりと今でも続いています。最近は社会人ラグビートップリーグの名のもとプロ契約をする選手も出てきたりと年々レベルアップしてきており、観戦の醍醐味も結構味わえます。
明日は、愛すべき神戸製鋼コベルコスティーラーズ秩父宮で試合があり、久しぶりの観戦。仕事上の関係で現役の選手も数名存じているのですが(バックスの平尾選手とか)、今シーズン初めての東京での試合でもあるので心から楽しみにしているわけです。
ところが、一緒に観戦してくれる人が…
結構いろんな人を誘ってるんだけど、ことごとくみんな予定が入っていて現在も誰もつかまらない。だれか、一緒に行ってくれい!

*1:スタンドオフ。説明すると自分がこんがらがるからやめとく